NEXT Functional Medicine Institute
過去に開催された講座
過去にNeuro-Functional Medicine (神経機能医学)について行われたセミナーの記録です。2012年度の記録には参加された方からのメールも掲載しています。
各年度の詳細は解説の下のボタンをクリックしてください。

2013年開催講座
本年度は、初めてのNExT神経機能医学学会会員が、誕生し、Intermediate クラスが始まりました。
また、第一回の臨床研究会も開催され、本当のNExT神経機能医学学会の始まりです。
中級クラスは、NFMの学会での研究、発展のための研究家であり治療家であるためのプロフェッショナルなクラスになります。そのため講義は、厳しく実践的です。
この年は、前年度のBasic講座のノウハウを元に、Basic講座カリキュラムも改良され開催されます。

会員認定試験、唯一の正式合格者、東京都の石川先生。

第一回臨床研究会
2013年講座 


2012年度開催講座
本格的にNExT-Institute として、連続講座を開催した年です。
どのような先生方が来られるのかわからず、暗中模索の状態でしたが、大分、受講生の学識状態とノウハウを得ることが出来ました。
2012年講座 
↑ クリック!

2011年以前開催講座
JAC(日本カイロプラクターズ協会)の要請で、京都シンポジュウムにての講演や2012年のNExTセミナーに、向けてのプレセミナーなどを開催しました。
 2011年以前
↑ クリック!